◆ カテゴリー

◆ アーカイブ

◆ 最近のコメント

石垣島内送迎致します
エンリッチドエアナイトロックス取扱店

石垣島からダイビング情報をお届け♪海ブログ&お知らせ

春よ来い2020年4月24日

海ブログ

GLOBAL DIVE 陸日記です!

気温 23℃ 風速 北東10m 波高 2,5m

ここ最近風が強く、天気も曇り空な石垣島です、せめて心は晴れやかに!

今日の過去写真はユキンコボウシガニを!個人的に水中生物で1番好きなやつです、

正式にはオガサワラカムリといいますが、ユキンコのほうがかわいいのでそう呼んでます、

頭に乗ってるのはチャツボホヤというホヤ、被っているようですが実際は後ろ足でつかんで固定してます、なんて体の柔らかさ!?

ホヤが群生しているところで明らかに不自然な位置にあるホヤは怪しいです、

興味ある方は泳ぎながら意識して探してみてください、見つけると感動的ですよ!

それでは過去に遭遇した厳選ユキンコ画像をどうぞ!

今年も沢山のユキンコに遭遇できるかな?それでは!

 


コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

石垣島体験ダイビングはグローバルダイブへ